Top 2008年(7月〜9月) >魔王 第六話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」
2008年08月13日

魔王 第六話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

領(大野智)に赤い封筒とタロットカードが届いた。
領の過去を探る記者・池畑(六平直政)の仕業だ。
池畑は、領が本当は真中英雄の兄で、かけがえのない弟を殺された復讐のために生きているのではないかと言い、5千万円の口止め料を要求する。
証拠はないが、復讐計画の妨げになると感じた領は、池畑から送られた赤い封筒を次の手段に使う事に・・。


渋谷東署に領がやって来た。
そして、差出人不明の赤い封筒が届き、中には直人(生田斗真)の父・栄作(石坂浩二)と男が車中で密会している写真が入っていた事を伝える。
中西(三宅裕司)によると、その男は大隈(嶋田久作)といい、表向きは実業家だが、実際は裏社会の大物らしい。
「なぜそんな男が父と??」直人は激しく動揺する。

直人は、しおり(小林涼子)から連絡を受け「ガランサス」を訪れる。
残像から次に狙われる可能性があるのは池畑だと推測。
池畑のアパートを訪ね、殺人事件に巻き込まれる可能性があるので捜査に協力してほしいと頼む。しかし、池畑からは"人殺し"に守ってもらいたくないと冷たく切り捨てられてしまう。

さらに直人は父・栄作に「大隈に何をさせようとしているのか」と問うが、白を切られる。犯人は栄作を誘導して池畑を殺させるつもりだ、と説明しても栄作は直人の言葉をまったく信じない。むしろ、直人に罵声を浴びせ、典良(劇団ひとり)からも言い過ぎではとたしなめられる。
意気消沈する直人を領が待っていた。
「調べてください。どうして私がこの事件に巻き込まれているのか」、そう言われた直人は何も言い返すことが出来ない。
そして第三の被害者が…。

※※
池畑は、領の本当の秘密、
実は、成瀬領ではなく、真中友雄だと
かぎつけてしまいました。
口止め料に500O万請求したり、姉に
取材を申し込んで領のことを探ろうとしたり
自分のところにも赤いカードが届いたことから
領も池畑を利用しようと考えます。

一方直人のもとには、父栄作と
裏の大物の大隈と一緒に映っている写真が届き動揺が広がります。

しおりは、再び「神曲」の本からリーディングすると
直人が起した事故の記事が見えたといいます。
記事は、池畑が書いたもので、事実ではなく
真実を捻じ曲げられた(正当防衛を主張するなど)ものでした。
また領に届いた手紙からもリーディングから池畑が見え
直人は、池畑が危ないと気づき、身を守ろうとしますが
人殺しに守られたくないと
拒否されてしまいます。

また、宗田にも赤い封筒が届き
その中には、葛西と麻里の写真が入っており
宗田は、葛西が、直人の兄の妻と
不倫していることに
気がついてしまいます。

池畑が領に呼び出された場所に来ると、そこには領の姿はなく、赤い封筒があり、
中には、タロットカードと11年前の記事のコピーが入っていました。
池畑は、裏切られたと感じ領の秘密をバラそうとしますが
大隈の部下たちに囲まれてしまいます。
池畑は、彼らからのがれ、栄作に1億と引き換えに
すべての件から手を引くと約束します。

栄作は、大隈に池畑殺しを中止するように伝えますが
大隈は、領から多額のお金を受け取っており
池畑を追い詰めます。

池畑は、栄作が裏切ることを用心し、直人に守ってくれるように連絡し、
代わりに真犯人を教えてやると言い出します。

池畑は、大隈たちの部下に見つかり襲われます。
古びた倉庫に逃げ込んだ池畑は、床が抜け落下。
鉄骨に頭をぶつけ下敷きになってしまいます。
池畑は、なんとか証拠であるボイスレコーダーを直人に
渡そうとしますが
そこに来たのは、領でした。

池畑に呼び出されていた直人は、呼び出し音に気づき近づくと
息絶えた池畑がおり・・

※※
やっぱり池畑は殺されたようですね。
領は、山野ともつながっているようで
(恐らく山野は、領(友雄)だと気づいてないようですが)
すべて人の心理をつきながら裏で操っているのがすごいですね。
そんなに内容は悪くないと思うのですが
視聴率が振るいません。
やはり裏番組の影響があるのでしょうか。
関東地区の方は、再放送が見られます。

第4話:8月14日(木) 9:55〜10:50
第5話:8月14日(木) 16:00〜16:52

また、こちらも関東地区のみですが
「緊急特番!ドラマ魔王 ファンミーティング!」
日時:8月15日(金)9:55〜10:50
7話放送直前の生放送!出演者も集結しての超豪華ファンミーティングです。

このような企画もあるようなので、ぜひ、注目です。


引用元…魔王 公式HP 

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
14.0→12.6→9.2→10.1→10.9→7.6

ドラマ内で使われています。




主題歌
嵐「truth」(ジェイ・ストーム)2008年8月20日(水)発売
B001CGHQVCtruth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム(SME) 2008-08-20

by G-Tools


韓国版です。
B000W6H1ZY魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ, オム・テウン, チュ・ジフン
ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05

by G-Tools


関連記事
魔王 第一話
魔王 第二話
魔王 第三話
魔王 第四話
魔王 第五話


キャスト
成瀬領:大野智
主人公。「成瀬弁護士事務所」に勤務する弁護士。
芹沢直人:生田斗真
咲田しおり:小林涼子
葛西均:田中圭
石本陽介:脇知弘
高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
倉田隆:東根作寿英
中西弘道:三宅裕司
芹沢典良:劇団ひとり
芹沢麻里:古瀬美智子
芦沢栄作:石坂浩二

スタッフ
脚本:前川洋一、西田征史
音楽:澤野弘之
プロデューサー:高橋正尚、渡辺良介
演出:加藤新、坪井敏雄
制作:TBS




posted by まりこ(^▽^) at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2008年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


魔王 第6回 感想
Excerpt: 『教えてやるよ…真犯人の正体を!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-08-14 19:43

小林涼子のこと
Excerpt: Sweets-Best of Ryoko Shinohara-¥ 1,500オススメ度:★★★★★魔法先生ネギま!DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.1…¥ 2,000オススメ度:..
Weblog: キーワードフィッシュ
Tracked: 2008-08-15 01:52
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。