Top 2008年(7月〜9月) >魔王 第四話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」
2008年07月30日

魔王 第四話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」

ある日、領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)が現れる。
領の素性を知っているかのような口ぶりの池畑は、芹沢栄作(石坂浩二)から依頼された顧問弁護士の話を断ってくれと言う。
彼が栄作に恨みを持っていることを察した領は「決断は自分で下す」と言い切りながらも、栄作の息子の直人が刑事だと伝える。
池畑は驚き・・。

直人(生田斗真)は、しおり(小林涼子)のサイコメトリーに導かれて、自分が関わった11年前の現場に辿り着く。
そして、一連の殺人事件が自分の起こした11年前の事件と関わりがあることを確信し、愕然とする。
石本(脇知弘)の遺体を前にある決意をした直人は、中西(三宅裕司)に辞表を提出。刑事を辞めると言い出す。

直人は中学校の卒業アルバムから、自分たちが苛めていた山野(清水優)の存在を思い出し、彼が働く出版社を訪ねる。
領の弟・英雄は、ナイフを持っていた山野を止め
ナイフを預かっていたところで、直人に見つかり直人ともみ合いになり死んでいた。

直人は山野が「雨野真実」だと睨み、「自分の周りの人を殺さないでくれ」と懇願するが、山野は何のことか分からないと否定。さらに「君は本当に酷い人」と言い捨てる。

憔悴しきった直人はしおりの元へ。
直人は、素直に自分の11年前の罪を話し、俺がほんとに生きてていいのか
どうすればいいのかわからないと打ち明けると
「生きなきゃいけないんです。
死んでいい人間なんているわけないじゃないですか
全力で生きてください。
刑事さんを思う人たちのために」という言葉と
しおりの笑顔に刑事として生きていく決意を固める。
警察に戻り、直人は、自分の11年前の出来事を
薫を始め同僚に聞いてもらう。
中西は、直人が来た時からそのことを知っており
みな変わらず直人のことを受け入れてくれた。

そんな中、またもや「雨野真実」から直人に宅配便が届く。
中には、直人の若いころの写真が入っており
また、『神曲』の一節が同封されていた。
直人は、再びしおりに残像を見てもらう。
しおりは、残像によって犯人に操られているのではと
心配するが、それでも、直人は残像を見てもらうと
黒い皮の手袋と333という数字が見えたという。

直人は山野が犯人かどうか調べるため、多恵(奥貫薫)と空(大野百花)に捜査を依頼。領もその現場に立ち会う。

直人が山野を呼び出し
その様子を建物の上から空に見てもらうのだが、
空は、山野を見ても違うと否定。
捜査は、振り出しに戻ってしまう。
実は、山野は、空とある約束をしており
自分のことを聞かれたら知らないというように
約束を交わしていたのだ。
空がピースサインをするのは、その約束の合図だった。

一方、葛西には、ある赤い封筒が届く。
その中には、麻里との車の中で会っている写真が同封されており
麻里にも相談するが二人は、動揺を隠せない

また栄作は、正式に領を顧問弁護士に迎える。
池畑は、再び領に近づくが、正式に契約を交わしたことで
先生も調べらちゃ困ることもあるでしょう・・けん制した。

薫や中西は、11年前、直人が起こした事件の遺族の行方を
探す。
そのことより、英雄が亡くなった直後に
母も心臓発作で亡くなり、またその英雄の兄
友雄も1年後に亡くなっていることがわかる。

しおりからは、333のなぞが解けたと電話がくる。
333は、図書館の整理番号だった。
直人は、そこから『神曲』の本を見つけ
中を広げると、赤い封筒が出てくる。
『芹沢直人様』とかかれていた。

また領は、車椅子の女性(優香)に近づき
「久しぶり姉さん」と声をかける。
女性も「領・・」と
うれしそうな声をあげ・・。


※※
なんだか頭が混乱しそうです。
戸籍上では、英雄の兄、友雄は、亡くなっていました。
じゃあ領はいったい誰なんでしょう?
それとも意図的に戸籍を抜いたのか
自分の身元を偽っているのか・・
でも、英雄の遺品のハーモニカや、彼が
英雄の兄だということは間違いないと思うんですよね。
捜査をかく乱させるための何かの手法だったのでしょうか。

そして、領が面会に行った先に姉さんと呼んでいた
車椅子の女性。
彼女も誰なんでしょう?

また、葛西には、不倫の証拠写真が送られてきてしまい
焦ってます。
葛西は、宗田を疑ってましたが
もっと違う人物なような気がします。
彼のねらいは・。

つながっていないようでつながっているようにも
見えるこの一連の出来事が
どうなるのか気になります。


引用元…魔王 公式HP 

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
14.0→12.6→9.2→10.1

ドラマ内で使われています。




主題歌
嵐「truth」(ジェイ・ストーム)2008年8月20日(水)発売
B001CGHQVCtruth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム(SME) 2008-08-20

by G-Tools


韓国版です。
B000W6H1ZY魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ, オム・テウン, チュ・ジフン
ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05

by G-Tools


関連記事
魔王 第一話
魔王 第二話
魔王 第三話

キャスト
成瀬領:大野智
主人公。「成瀬弁護士事務所」に勤務する弁護士。
芹沢直人:生田斗真
咲田しおり:小林涼子
葛西均:田中圭
石本陽介:脇知弘
高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
倉田隆:東根作寿英
中西弘道:三宅裕司
芹沢典良:劇団ひとり
芹沢麻里:古瀬美智子
芦沢栄作:石坂浩二

スタッフ
脚本:前川洋一、西田征史
音楽:澤野弘之
プロデューサー:高橋正尚、渡辺良介
演出:加藤新、坪井敏雄
制作:TBS








posted by まりこ(^▽^) at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2008年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


魔王 第4回 感想
Excerpt: 『狙われた魔王 地獄の門は開かれた』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-07-30 20:13
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。