Top 2008年(7月〜9月) >シバトラ 第三話「裏切り僕は貴方を許さない」
2008年07月25日

シバトラ 第三話「裏切り僕は貴方を許さない」

柴田竹虎(小池徹平)は、停学から復帰したばかりで孤立する武良広海(鈴木亮平)を見る。
そんなとき、パソコンで「鬼神」の掲示板を見ていた生徒たちが、元担任で武良と懇意だった溝口の話題を口にする。
すると突然、武良が生徒たちに殴りかかる。竹虎は、生徒から武良の停学の理由が、学年主任と体育教師を殴ったからだと聞き……。


その夜、古着店では、藤木小次郎(藤木直人)と白豚(塚地武雅)が、「鬼神」を探し出す方法を模索していた。捜査は極秘事項のため竹虎は困惑するが、ふたりは楽しげな様子だ。そして、2階からは今や居候状態の宝生美月(大後寿々花)が下りてくる。

 翌朝、竹虎は、黒板に「鬼神は武良!」と書かれた文字を見る。
そこに来た武良は、自分が「鬼神」ならかっこいいだろうと、うそぶく。


その頃、横浜みなみ署では、新庄徹(宮川大輔)がガサ入れに竹虎を伴いたいと、千葉さくら(真矢みき)に所在を尋ねるが、はぐらかされる。
それを聞いた鮎川環(南明奈)は、爆破事件のとき、学生服姿の竹虎が高校の屋上にいたことを思い出す。

一方、竹虎は美月から、幼い頃に両親を亡くした武良が高校で出会った溝口を親のように慕っていたと聞く。
しかし、突然、溝口が高校を辞めて以来、再び素行が悪くなったのだというのだ。

そんな折、生徒たちは武良が「鬼神」である証拠を見つけたと騒ぎ始める。武良の机から見つけたというメモには、学年主任、体育教師、そして、溝口とターゲットの名前が書かれていて……。


武良は、親のように慕っていた溝口が
何も言わずに辞めてしまったことに反発を抱き
そのことを利用した鬼神に濡れ衣を着せられてました。
彼もまた、鬼神じゃなかったですね。

溝口は、学校に盗撮ビデオを仕掛けそのDVDを暴力団に
売っていましたが、そのことがばれ学校を辞めることに。
しかも、そのDVDを武良のロッカーに入れていたことで
武良も容疑がかかっていました。(学校側はそのことは表ざたにしてなかったようですが)

竹虎はたちは、鬼神メールに振り回されるように
狙われるターゲットの先生を助けようと奔走しますが
溝口を助けようとしたところで、溝口を
襲おうとした武良と共に船に囚われてしまいます。
親のように慕っていた溝口でしたが、本音がこぼれると
武良を利用したという始末。
銃口を向ける溝口のもとに助けにきたのは、小次郎と
白豚でした。

実は、今回、小次郎、白豚、美月で竹虎の捜査を手伝っていたのが
さくらにバレ、竹虎は、足手まといだとみんなを
突き放しますが、やっぱり小次郎と白豚は助けにきてくれました。

無事溝口から銃を取り上げますが
溝口と武良は、一対一でボクシングを始めます。
武良にボクシングを教えたのは、溝口。
武良は、楽しかった思い出を振り切るように
溝口にパンチを食らわせますが、なかなかうまくいきません。
しかし、船がぐらりと揺れた瞬間、武良のパンチが
溝口に当たり、溝口は床に倒れました。

溝口が捕まる中、武良は、「俺は鬼神じゃない。
濡れ衣を着せられただけだ」と
竹虎に携帯を投げます。
竹虎は、何も見ず「わかった。君を信じる」と
携帯を武良に返します。
武良は、
「たった一言がこんなにしみるんだな
救われた」と竹虎の言葉を受け止めていました。

店に帰ると、美月が「お帰り」と出迎えます。
武良くんが鬼神じゃなかったと
話ていると、竹虎と美月の携帯に
鬼神からのメールが届き・・。


※※
まだ鬼神の正体がわからないですね。
でも、よーーく、見ていると
竹虎に情報を提供しているある生徒が・・?
原作通りだとあの彼なのかな。

ただ、今回、武良に『善人ほど裏切る』といわれた言葉に
竹虎は、少なからずショックを受けてましたね。
生徒たちを助けたいと思う気持ちは本物でも、刑事という
身分を隠している時点で、みんなを裏切っているのではという
思いが垣間見ることができました。
予告で、刑事だと打ち明けるシーンがありましたね。
どうなることやら・・。


引用元…シバトラ 公式HP
シバトラ Wikipedia

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
13.0→12.2→13.4

『シバトラ』で主演の小池徹平さんの愛車として登場しています。


SUUNTO(スント) t1c
t1cブラックはドラマ「シバトラ」主役の柴田竹虎(通称タケトラ)役の小池徹平さんがドラマで装着してます。




主題歌
Every Little Thing−『あたらしい日々』
B001AWPYT4あたらしい日々/黄金の月(初回限定盤)(DVD付)
Every Little Thing
エイベックス・エンタテインメント 2008-08-27

by G-Tools


原作です。6巻まで出ています。
週刊少年マガジンで連載中。
シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)朝基 まさし

講談社 2007-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス) シバトラ 3 (3) (少年マガジンコミックス) シバトラ 4 (4) (少年マガジンコミックス) シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス) シバトラ 7 (7) (少年マガジンコミックス)


マメマガ
原作の第一話が読めます。

関連記事
シバトラ 第一話
シバトラ 第二話

キャスト
・柴田竹虎(24) - 小池徹平
横浜本牧みなと警察署本牧桜木交番勤務⇒横浜みなみ署生活安全課少年係に転属・童顔刑事巡査。
・宝生美月(16) - 大後寿々花
本牧高校2年B組
・藤木小次郎(32) - 藤木直人
ヘルタースケルターの初代ヘッド・古着店「SABBATH SABBATH」オーナー。
・白豚(23) - 塚地武雅(ドランクドラゴン)
パティシエを目指す元ハッカー
・宇崎亭(20) - 聡太郎
ヘルタースケルターの現ヘッド

<本牧高校2年B組>
・楠木裕二(17) - 川野直輝
・河東学人(17) - 大東俊介
・金沢岳(16) - 三浦涼介
・町田リカ(17) - 末永遥
・武良広海(17) - 鈴木亮平
・毛利文明(17) - 倉貫匡弘
・新庄徹(32) - 宮川大輔

<横浜みなみ署>
・南原貫太郎(27) - 内田滋
・鮎川環(23) - 南明奈
・真鍋夕菜(23) - 松田珠希
・宮城芽衣(24) - 近野成美
・千葉さくら(40) - 真矢みき

ゲスト
【第1話】
木下満男(38) - 今田耕司
横浜本牧みなと警察署巡査部長・竹虎の先輩警官
宝生光彦 - 近江谷太朗
美月の義父
池谷 昇 - 椿隆之
浦沢 - 八神蓮
水元 - 西山宗佑
高木 - 山根和馬
ルミ - 波瑠

裏トラ
#0は無料配信(有料なし)、#1以降は毎週火曜日「シバトラ」終了後にネット配信(配信開始から1週間は無料、それ以降は有料)

スタッフ
脚本 - 武藤将吾
音楽 - 菅野祐悟
企画 - 立松嗣章
プロデュース - 稲田秀樹、柳川由起子
演出 - 佐藤祐市、石川淳一、岩田和行
制作 - フジテレビ、共同テレビ

撮影協力(ロケ地など)
神奈川水再生センター:横浜みなみ警察署
Y'S GEAR「DSC11-GP700」:小次郎と白豚が乗っていたサイドカー
茨城県立竜ヶ崎第二高等学校:神奈川県立本牧高等学校















posted by まりこ(^▽^) at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2008年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


シバトラ 第3回 感想
Excerpt: 『裏切り 僕は絶対許さない!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-07-25 19:32

「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」(第3話:「裏切り 僕は絶対許さない!」)
Excerpt: 7月22日に放送された「シバトラ」(第3話)は、「本牧高校2年B組に潜入し、鬼神の正体をつきとめよ!」というミッションの続きで、シバトラ(小池徹平)が武良君(鈴木亮平)をマークする、という内容である。..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2008-07-27 00:24
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。